2019/07/29

サラ・アンダルーサ 六人舞に出演しました (東京教室 佐藤雅美)

2019年7月27日(土)に東京教室の佐藤雅美がサラ・アンダルーサの六人舞に出演しました。
ご来場くださったみなさま、ありがとうございます。

今月2回目のライブ出演。
今回はスペイン人アーティストとの共演でした。

1部
1.ソレアポルブレリア 佐藤雅美
2.タンゴデマラガ    森下真沙
3.アレグリアス     高野美咲

2部
4.ガロティン       小長井嘉奈子
5.ソレア          富田かえ
6.ティエントス      小山理絵

Guitarra PACO IGLESIAS Cante MOI DE MORON

今回は伴奏者が佐藤が思っていたのと違う反応をしたようで、少し凹んでいましたが、
そういう経験をたくさんした方が上達するので良い機会だったと思います。
自分の振りと伴奏者が提示しているものとのズレに違和感を全く感じないまま踊りきる練習生もいます。
そういう踊り手にはなって欲しくないなぁと思っております。
自分のソロ以外では、パルマもよく叩いていましたしとても良かったと思います。
佐藤が踊っている時に他の踊り手さん達ももっと積極的にパルマを叩いたら良かったですね。

今回は練習生の方達の出演するライブでしたが、もう少し練習したらいいのになぁ、せめてコンパスに入れようよ~、というのが感想です。
自分のパソがどうなっているか分らずにやっているのかな?という人や、歌やファルセータの長さに全く合っていないのに続けている人がいるのがとても気になりました。
上手に踊ることは難しいと思いますが、きちんと踊ることは練習すればできることだと思います。
趣味でやっているとはいえ、プロの共演者は真剣に取り組んでいるのですから、こちらも真剣に取り組むべきだと思います。
発表会でもライブでも同じことです。同じステージに立つ以上、それは礼儀なのではないかなぁ、と思います。

私もたくさん失敗をしますし、上手にできないこともたくさんあります。
でも、フラメンコの礼儀はわきまえて取り組んでいきたいと思っています。

フラメンコを愛するみなさん、もっとフラメンコ力を高めて楽しみましょう!


今回は、アーティストの契約上写真撮影はNGでしたので、踊っている写真はございません。

美しい佐藤の全身写真がなくて残念ですが…
見に行った教室の仲間と。

さて、次回のライブは8/31に東京教室の梶山と長島がエスペランサに出演します。
みなさま、お誘い合わせの上、ぜひお越しください。
2019/07/15

ノヴェンバーイレブンスに出演いたしました (東京教室 梶山みずえ)

2019年7月13日(土)ノヴェンバーイレブンスの「初夏の祭典」に、東京教室の梶山みずえが出演させていただきました。
ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。
出演
ギター:長谷川暖
カンテ : 那須慶一
ヴァイオリン : 森川拓哉
前半部
ファンダンゴ : 後半部出演者
波田多真紀 : グアヒーラ
小川千尋 : シギリージャ
梶山みずえ : ガロティン
本多清見 : ソレア
後半部
セビジャーナス : 前半部出演者
池田理恵 : シギリージャ
工藤栄 : タンゴデマラガ
林由美子 : ソレア
今回は新人公演に出演されている踊り手のみなさんとご一緒させていただいたので、梶山もとても緊張していたと思います。
その上、今取り組んでいるガロティンを初めて人前で踊ったので、いつもながらに緊張していたと思います。
失礼ながら、私の予想よりもとても落ち着いて踊っていたので、私も客席で笑顔で見ていました。
今までなかなかできなかった本番中の自己コントロールができていたので、やはりコツコツと努力をしている成果が出てきたのでしょう。
まだまだ課題は満載ですが、今の梶山の持てる力で踊りきった素晴らしい踊りだったと思います。
とても嬉しいライブでした。
新人公演に出演するレベルの踊り手さん達のライブだと、みなさん勝負曲的な重い曲を踊りがちなので、ライブ全体のバランスとしてもガロティンの選曲は良かったと思います。
来月末のエスペランサ、9月28日の東京教室発表会と引き続きガロティンを踊りますので、みなさま、是非また応援にいらしてください。
今回は初めてのパンツスーツです!






フィンデフィエスタのブレリア

セビジャーナス


2019/07/12

第14回阿部碧里フラメンコ教室発表会 開催のお知らせ

東京教室の発表会を開催します。
みなさま、お誘い合わせの上、ぜひお越しください。


詳細は以下の通りです。

第14回阿部碧里フラメンコ教室発表会

タブラオフラメンコ ガルロチ(新宿・伊勢丹会館6階)
2019年9月28日(土) 12時30分開場 13時00時開演
*当日、入場整理券の配布はございません

踊り…東京教室生徒一同 よみうりカルチャー大宮教室生徒有志 阿部碧里

ギター…内藤信
歌…水落麻理 笛田剛史

チケット 前売券 2,500円  当日券 3,000円

チケットは7月1日より販売いたします。

[お問合せ・チケットお申込み]
阿部碧里フラメンコ教室事務局
info@abemidori.com
050-1402-5551

*メールでチケットお申込みの際は、件名を「東京教室発表会チケット申込」としてください。

東京教室第14回発表会
2019/07/12

カサデエスペランサに出演します 

2019年10月27日(日)にカサデエスペランサに出演します。

今回はなんと大先輩のチャリートさんと共演させていただきます。
みなさま、お誘いあわせのうえ、ぜひ見にいらしてください!

2019年10月27日(日)
開店 19時00分 1部20時00分~ 2部21時15分~
チャージ 3,500円(1ドリンク・タパス付)要割引券(割引券なしはプラス500円)

出演
踊 り: チャリート 阿部碧里 齊藤宣子
カンテ: 佐々木紀子
ギター: 内藤信

ご予約 03-3383-0246(昼) 03-3316-9493(夜)
カサデエスペランサ

阿部碧里フラメンコ教室事務局
050-1402-5551
2019/07/12

カサデエスペランサに出演します(東京教室 梶山みずえ・長島麻美子)

2019年8月31日(土)に東京教室の梶山みずえと長島麻美子がカサデエスペランサに出演します。

2019年8月31日(土)
開店 19時00分 1部20時00分~ 2部21時15分~
チャージ 3,500円(1ドリンク・タパス付)要割引券(割引券なしはプラス500円)

出演
踊 り: 伊藤 千紘 梶山みずえ 長島麻美子
ギター: 内藤 信
カンテ: 齊藤 綾子

ご予約 03-3383-0246(昼) 03-3316-9493(夜)
カサデエスペランサ

当教室から2名出演させていただきます。
伊藤さんにご迷惑をおかけしないように頑張らせていただきます。
お誘い合わせの上、ぜひいらしてください。
みなさまのご来場お待ちしております!