2019/12/13

アウラフラメンカ秋田フラメンコミニライブ

アウラフラメンカ秋田の生徒がイベントに出演します。
どなたでも無料でご覧いただけるイベントです。
ご家族やご友人、お誘い合わせの上、ぜひ見にいらしてください!

アウラフラメンカ秋田フラメンコミニライブ

日時 : 2020年2月9日(日) 13時30分スタート
場所 : あきた文化交流発信センター  ふれあーるAKITA (フォンテAKITA 6階)
出演 : アウラフラメンカ秋田生徒 阿部碧里

プログラムは6曲程度、レクチャーや体験を含め正味45分程度のミニライブです。
2019/11/10

秋田県湯沢市広域交流センターでのイベントに出演しました

2019年11月10日(日)に秋田県湯沢市で開催された国際交流イベントに出演いたしました。

秋田市から車で高速に乗って湯沢市に移動。
お天気も良く、紅葉がとても綺麗です。
       


楽屋で仲良く準備する生徒たち。





なんでも並んでやっている姿がおかしかったので撮影してしまいました…。


13時開演なのに10分前になっても会場はがらんとしていたので誰も見に来ないのでは…とヤキモキしていましたが、
イベントがスタートするとちびっ子達がたくさん集まっていました。
小さい子ども達が楽しめるように、明るく楽しい曲を披露しました。

セビジャーナス
MC…ハレオの説明と実践。数名の女の子にもブエルタとポーズをしてハレオをかけてもらうお手伝いをしてもらいました。
ガロティン
ルンバのレクチャー。最後にはお客さまの中に生徒も移動し、会場のみなさんとコーヒールンバを踊りました。


秋田市内以外で踊るのは国民文化祭の時に横手で踊って以来です。
私も生徒とイベントに参加できてとても楽しかったですし、秋田県内でもっともっとフラメンコに興味を持ってくれる方々が増えると嬉しいです。

2019/10/21

The World is your friend ~世界一周してみよう~ 秋田県湯沢市イベント

2019年11月10日に秋田県湯沢市で開催される国際交流イベントに出演いたします。

日時: 2019年11月10日(日) 13時00分開始 16時30分終了
会場: 湯沢市広域交流センター 秋田県湯沢市字沖鶴69-5

入場無料/出入り自由

対象年齢:5歳~9歳(保護者同伴)


各国のブースを回っていろんな国を体験してみよう!
イギリス
クロアチア
ボツワナ
ネパール
ベトナム
中国
フィリピン
ハワイ
カナダ
メキシコ
ブラジル

スペインはフラメンコの体験です。ブースではなく、ステージでレクチャーをいたします。

アウラフラメンカ秋田生徒、そして阿部碧里が出演いたします。


ステージでレクチャーがある国
13:10~ チキンダンス(カナダ)
13:40~ タカはヒヨコを捕まえるゲーム(中国)
14:10~ フラメンコ体験(スペイン)
14:50~ バンブーダンス(ベトナム)
15:20~ rumai lukai ハンカチ落としゲーム(ネパール)
15:50~ Red Light, Green Light だるまさんがころんだ転んだ(カナダ)


問合せ先
主催:一般社団法人 湯沢青年会議所
担当:国際交流委員会 佐藤愛子
          080-5220-0242


初めての場所、初めての催しへの参加で、出演者一同とても楽しみです。
小さいお子さん達にフラメンコを見て楽しんでいただけるとても貴重な機会です。
みなさん、お誘い合わせの上、ぜひご来場ください!
出演者一同楽しみにお待ちしています!


2018/08/07

竿灯市民パレードに参加しました

秋田市で毎年8月3日~6日に開催される竿灯、まつり。
東北三大祭りの一つで大変盛大に開催されるお祭りです。

秋田市竿燈まつり実行委員会公式WEBサイト

竿燈入場前の竿燈大通りを、横断幕や揃いの衣装でそれぞれの団体の活動をPRするパレードが竿燈市民パレードです。
夜が本番ですが、その竿燈が入場する前に市民の希望する団体が参加できます。

今年はアウラフラメンカ秋田教室も参加させていただきました。

初めお話しをいただいた時はセビジャーナスを踊るという話でしたが、フタを開けてみれば全く違いちょっと戸惑いました。
パレード参加者全員で同じ曲を踊ります。

1曲目は「浜辺の歌」。
「浜辺の歌(はまべのうた)」は、作詩:林古渓、作曲:成田為三による日本の唱歌・歌曲で大正5年(1916年)発表の曲です。
作曲者、成田 為三(なりた ためぞう/1893-1945)は、秋田県北秋田郡米内沢町(現在の北秋田市米内沢)の生まれです。
秋田に縁がある作曲家の曲で参加者全員が踊りました。

もう1曲は「イヤサカAKITA」。国民文化祭総踊り曲らしいです。
振付はチーム毎ということでしたので、先週の秋田教室のレッスン日にみなで練習しました。

昨日の予報では雨だったので心配でしたが、今日は雨も降らず、参加者全員楽しく踊ることができました!



踊る前の集合写真。
会社を半休取って参加したり、平日のお祭りはなかなか大変です。



パレード参加後の達成感ある表情のみなさん。
お疲れ様でした!
2018/03/23

フラメンコのニューウェーブ 「夫婦の絆のフラメンコ 第2弾」に出演します

プリメラギター社主催のフラメンコのニューウェイヴ2018に出演します。

夫婦ばっかりの催しなんて、ちょっと恥ずかしいですが…
お誘い合わせの上、是非ぜひ見にいらしてください!

今回はギターと踊りのみで作品を作ってね、という指令が出ています。
カンテはないそうです。
みなさん、どのように仕上げてくるのでしょうか…楽しみです!

となると、永潟さんはギターなの??

詳細は以下の通りです。

フラメンコのニューウェーブ
「夫婦の絆のフラメンコ 第2弾」

2018年8月30日(木) 開場18時30分 開演19時00分
チケット 7,000円(全席指定)
全労済ホール/スペース・ゼロ (新宿)

[出演]
石井奏碧 神谷真弓 夫妻
小林智詠 伊須裕巳 夫妻
須田隆久 上薮洋子 夫妻
田中竜太 田中奈津子夫妻
内藤 信  阿部碧里 夫妻
永潟三貴生 横山亜弓 夫妻
増井建一 増井みどり 夫妻

[チケットお申込み]
阿部碧里フラメンコ教室事務局
info@abemidori.com
050-1402-5551

ニューウェーブ チラシ(表)

ニューウェーブ チラシ(裏)