2019/05/24

国際ソロプチミスト八戸デーチャリティーコンサートに出演させていただきました

2019年5月11日(土)、前日の三沢から旅の一座のように車で移動。
国際ソロプチミスト八戸デーチャリティーコンサートに出演させていただきました。
ソロプチミスト八戸の会員の皆様のためのフラメンコライブです。
前日とは打って変わって、ホテルの広いホールで、明るい会場でのライブでした。
三沢のライブも満席で90名近くご来場いただきましたが、八戸のイベントはなんと350名のみなさまです。
会場内の全員の方に楽しんでいただけるように心がけました。

そして、二日続けて同じメンバーでやる楽しさ。
とても嬉しいです。
ほとんどリハーサルの時間はありませんでしたが、楽しくできました。

1部 
ペテネラ  内藤信
ソレアポルブレリア  峠恵理子
ティエント  梶山みずえ
グァヒーラ  阿部碧里
ブレリア  全員

2部 
マラゲーニャ  水落麻理
ガロティン  梶山みずえ  峠恵理子
タラント   阿部碧里
アレグリアス  全員

アンコールでセビジャーナス

お客さまもとても熱心に観てくださり、また喜んでいただけました。

翌日の新聞(デーリー東北)に掲載されていました。
デーリー東北


国際ソロプチミスト八戸さま、このような機会を頂戴しまして本当にありがとうございます。

控え室で


2019/05/24

FLAMA vol.8 終了しました

2019年5月10日(金) FLAMA vol.8 終了しました。

今回初めて青森県の三沢市でライブを開催しました。
会場を提供してくださった「ムーンリバー」さま、ありがとうございます。

とても素敵な会場でした。
お客様も予想以上にいらしてくださり、本当に感謝です。

東北新幹線で八戸まで、青い森鉄道線に乗り換えて三沢まで移動。
当日はとてもいいお天気でした。
歌い手の水落麻理ちゃんが、わぁ!空き地がある!とか、公園に草が生えてる!とか、小川が流れてる!と感激していたので、さすが新宿在住!と思いました 笑笑。


1部

ガロティン 梶山みずえ 峠恵理子
タンゴデマラガ 峠恵理子
グァヒーラ 阿部碧里

2部
セビジャーナス 全員
ティエント 梶山みずえ
ソレアポルブレリア 峠恵理子
タラント 阿部碧里


ガロティン
今回のライブのために梶山と峠に振り付けました。
とても良い作品になりました。


ガロティン2

ガロティン3

ガロティン4

東京教室と盛岡教室とで所属教室が違う二人が1つの曲に取り組むのはとても大変だったと思いますが、息の合ったとても楽しいガロティンでした。
これからもどんどん躍り込んで良い作品にして欲しいです。
是非またみなさんにも見ていただきたいです。


メンバー紹介のあと
メンバー紹介

今回、フラメンコを観るのが初めてのお客さまが多かったので、簡単にフラメンコの説明やハレオの練習などをしました。
ハレオの練習
お客さまはハレオが書いてある紙を持って参加してくださいました。

タンゴデマラガ
先月のノベンバーイレブンス出演に引続き今回のライブでますます良い踊りになりました。
タンゴデマラガ1

タンゴデマラガ2

タンゴデマラガ3

タンゴデマラガ4


グァヒーラ
いつもの私です…
グァヒーラ1

グァヒーラ2

グァヒーラ3

グァヒーラ4

グァヒーラ5


休憩を挟んで2部ですが
楽屋がないのでホテルまで戻ります…

急いで着替えて準備してまた下まで降りてホテルを出てお店へ…
昔のアルハムブラを思い出しました。
お店から少し離れたビルが楽屋だったことがありましたよね。


2部

セビジャーナス
セビジャーナス1   セビジャーナス2


ティエント
最近梶山はタラントを踊ることが多かったので久しぶりのティエントでした。
毎月ライブやイベントで踊り、私との共演回数も増えたので、本番中の意思疎通がかなりできるので私も楽しいです。
ティエント1

ティエント2

ティエント3

ティエント4


ソレアポルブレリア
地元でたくさんのお客さまがいらしてくださるんだから、と急遽1曲追加で踊ることになった峠。
久しぶりのソレアポルブレリアでしたが、良い踊りでした。
盛岡のスタジオで踊る時とは別人のような落ち着きと貫禄で、いつもこうやればいいのに、と思ったほどです。
ソレアポルブレリア1

ソレアポルブレリア2

ソレアポルブレリア3

ソレアポルブレリア4


タラント
今回は、盛岡から生徒さんが数名見に来てくださったのですが、その中でいつも私のライブを見に来くださる生徒さんが好みだろうなぁと思ってチョイスした衣裳。
お初の衣裳です。
予想通り、気に入ってくれたので嬉しかったです。
でも、ステージのバックが赤いベロアだったので同化してますかね??
タラント1

タラント2

タラント3

タラント4

タラント5

タラント6

タラント7
タラントは何度も何度も踊っているので、見に来てくださる方は他のパロが観たいかなぁとも思うのですが、
やはりタラントは大好きでどうしても選んでしまいます。


ブレリア
ブレリア
なななんと!
この日は通常のクアドロなので、普通のフィンデフィエスタをやる予定だったのに…
私としたことが、翌日のイベントでやるブレリアをやってしまいました。
二人の様子が何かおかしいと思っていたのですが…
翌日のリハまで気づきませんでした!
みずえさん、峠さん、ごめんなさい 汗(^0^;)


内藤氏   水落氏
ギター 内藤信氏   歌 水落麻理氏

saludos
みなさま、本当にありがとうございました!
とっても楽しいライブでした!!!!!


fin

お花
懐かしい、八戸教室の生徒さん達がお花をプレゼントしてくださいました!
嬉しかったです。

3人で
終了後3人で。
後ろでコンパネを片付けてくださっている盛岡教室の生徒さん。ありがとうございます。

楽屋で
1部の衣裳で楽屋で。
冷凍庫の上にカメラを置いてチーズ!

本当に本当に楽しいライブでした。
また、ぜひ三沢にお邪魔したいです!!!

お料理を提供してくださいました「ふく田」さま。
ありがとうございました。打ち上げも美味しかったです!

2019/05/03

サラ・アンダルーサ Sabor Flamenco に出演しました

2019年4月27日(土)にサラ・アンダルーサに出演いたしました!

柿崎祥子さんにお声をかけていただきました。
今回私にとっての初共演は池谷香名子さんのみということで、それぞれがお友達同士の楽しいライブとなりました。

お客さまも90名以上の方がいらしてくださり、とても活気のあるライブでした。
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございます。

ワンステージ制で全員が一度に座ったため、パルマを叩くのも大変なギチギチな感じでした。

カンテ=モイ・デ・モロン   ギター=パコ・イグレシアス

ソレアポルブレリア 神谷真弓
タラント    阿部碧里
ロマンセ   池谷香名子
アレグリアス 宮田由起枝
ティエント   柿崎祥子

とてもいいライブでした!!!
私は柿崎さんのティエントがとても好きでした。サリーダもすごく良かった。さすがモイです。
いきなりでそれぞれソロ1曲、フィンデフィエスタもなかったので、何か不完全燃焼で終わった感がないというか物足りなさを感じました。もっとやりたかったです。

久しぶりにサラ・アンダルーサに出ましたが、またこういうライブをやりたいな~としみじみ思いました。

みなさんも、いいライブ、是非見てください!


出演者たちと







お教室のみなさんと。
いつもありがとうございます!
2019/05/03

ノヴェンバーイレブンスに出演いたしました (盛岡教室 峠恵理子)

2019年4月20日(土)ノヴェンバーイレブンスの「夜の部」に、盛岡教室の峠恵理子が出演させていただきました。

ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました。

出演
ギター: キンタ(鈴木一義)
カンテ : 齋藤綾子
ヴァイオリン : 森川拓哉

1部
セビジャーナス 2部出演者
タラント 宇田川幸子(加藤明日香教室)
ソレアポルブレリア 小松喜代美(鬼本由美教室)
ソレア  高崎よし江(齋藤尚子教室)
ブレリア

2部
セビジャーナス  1部出演者
タンゴデマラガ   峠恵理子(阿部碧里・盛岡教室)
ソレア  山田千尋(草野櫻子教室)
アレグリアス  岩佐祐子(入交恒子教室)
ソレアポルブレリア 村上一紘(東仲一矩教室)
ブレリア


回を重ねる毎に峠も良くなって私も大変励みになります。
自身のソロだけでなく、パルマもハレオも積極的にやっていてとても感心しました。

よく出来ているので、もっと自信を持てばいいのになぁと思います。

青森県に住む彼女が、東京のこの素晴らしいお店で素晴らしい共演者とライブでクアドロができるというのは、本当に恵まれたことだと思います。
東京に住んでいても誰もがライブで踊ることができるわけでもないですし、ましてや地方教室に通うフラメンコ練習生はなかなかこの貴重な機会をいただけません。
まずはこの恵まれた環境を幸せなことだと思って、そしてせっかくの機会を思う存分楽しめるように日々の研鑽を積んで欲しいと思います。

来週末は峠の地元でのライブです。(三沢ムーンリバーライブ

みなさま、お誘い合わせの上、ぜひお越しください。


セビジャーナス。
初めてのパレハで緊張感あるセビジャーナスでしたね。





タンゴデマラガ



フィンデフィエスタ ブレリア


パルマもハレオも頑張りました。


峠恵理子、阿部碧里、佐藤雅美、梶山みずえ。

4人ともノヴェンバーイレブンスでお世話になっております。
2019/05/03

カサデエスペランサに出演しました(東京教室 佐藤雅美)

2019年4月26日(金)に東京教室の佐藤雅美がカサデエスペランサに出演させていただきました。

当日は2階席まで満席。
ご来場くださいましたみなさま、ありがとうございます。

この日はカンテが川島桂子さん、ギターも2人と非常に豪華なライブでした!!
佐藤も緊張したのではないでしょうか。


出演
踊 り: 田村陽子 松本美緒 佐藤雅美
ギター: 内藤信 宇田川卓俊
カンテ: 川島桂子

1部
セビジャーナス 全員
ティエント 佐藤雅美
ソレア    松本美緒
アレグリアス 田村陽子

2部
ソレアポルブレリア 佐藤雅美
グァヒーラ 松本美緒
タラント 田村陽子
ブレリア 全員


佐藤にとってこれから勉強すべきことがたくさん見えたライブになったと思います。
これからも期待しています。


次回の佐藤のライブ出演は、7月7日(日)ノヴェンバーイレブンス7月27日(土)サラ・アンダルーサです。

みなさまお誘いあわせの上、ぜひいらしてください。