2018/06/25

ノヴェンバーイレブンス ソリスタデビューライブに出演しました

2018年6月23日(土)、ノヴェンバーイレブンスのソリスタデビューライブに盛岡教室の峠恵理子が出演させていただきました。

ギター: 盛植俊介
カンテ: 鞍掛和子

1部
ファンダンゴ 2部出演者全員
タラント    宇田川幸子 (加藤明日香教室)
ソレア     廣野久美子 (片桐美恵教室)
アレグリアス 若林作絵 (青木愛子教室)
ティエント     山神江利子 (碇山奈奈教室)
ブレリア    1部出演者全員

2部
セビジャーナス 1部出演者全員
ティエント     磯部葉月 (浅見純子教室)
タンゴデマラガ 峠恵理子 (阿部碧里 盛岡教室)
グァヒーラ    村田郁美 (藤井かおる 仙台教室)
ソレア      高崎よし江 (齋藤尚子教室)
ブレリア     2部出演者全員

盛岡教室の峠恵理子は阿部碧里企画のアルハムブラライブ、そしてイベリアのアカデミア企画のライブに出演したことがありますが、身内以外の方との都内でのライブは初めてでした。
かなり緊張したと思いますが、とても良く踊れていました。
私が盛岡に指導に行く回数が限られているのでずいぶん前から取り組み、コツコツと練習してきました。
私の不安をよそに、とても良く踊れていました。
まだまだ勉強することが多いと思いますが、この調子で頑張って欲しいです。

最後のブレリアは間違いが伝染病の様に広まり、全員がグダグダでちょっと残念でしたねぇ。
ブレリアって難しいですね…。

       

ファンダンゴ

       
       
       

タンゴデマラガ
おニューの素敵な衣裳で臨みました!       

ソリスタデビューライブは、同じ位のレベルの他教室の練習生と同じステージに立つことで、いろいろ勉強になることや、また、同じ気持ちで頑張ってフラメンコに取り組んでいる人と交流を持つことで自らのモチベーションもさらに上がる良い機会だと思います。
峠も沢山の刺激を受けて、これからも頑張ることだと思います。

峠恵理子は7月22日(日)に盛岡教室の発表会でソロを踊ります。
ご都合が宜しい方は是非応援にいらしてください!
第9回アウラフラメンカ盛岡発表会

おまけ

東京教室から応援に駆けつけたメンバーと記念撮影。
なんだか戦隊物ぽくて可笑しいので掲載しちゃいます…
2018/06/25

アルハムブラライブ、終了しました!

2018年6月16日(土)にアルハムブラライブに出演しました。
今回は、私の企画ライブです。
年齢もほぼ同じで、以前からの友人、小島裕子さんと堀江朋子さんをお誘いしました。
二人とも私がとても尊敬している踊り手で、二人の踊りはとっても好きです。
ギター 内藤信
歌        水落麻理
踊り     阿部碧里 小島裕子 堀江朋子  梶山みずえ
アルハムブラの昼ライブは初めてでした。
各ステージとも35分程度で終わらせなければならないので、プログラムも悩みました。
1部
セビジャーナス 全員
グァヒーラ 梶山みずえ
タラント 堀江朋子
ガロティン 阿部碧里 梶山みずえ
2部
ファンダンゴ
ソレア 小島裕子
ティエント 阿部碧里
アレグリアス 全員

グァヒーラ  梶山みずえ

タラント   堀江朋子

ガロティン   阿部碧里  梶山みずえ
今回は初めて梶山みずえとパレハのガロティンを踊りました。

ソレア   小島裕子

ティエント  阿部碧里

アレグリアス   全員
写真だと全くわからないですが…4人でアレグリアスを踊りました。
あっという間に終わってしまいましたが、とっても楽しいライブでした。
お客様も楽しんでいただけたようで良かったです!
次回のアルハムブラライブは9月22日(土)です。
お誘い合わせの上、ぜひいらしてください。
2018/06/05

ノヴェンバーイレブンス ソリスタ・デビュー公演

ノヴェンバーイレブンスのソリスタデビュー公演に、盛岡教室在籍の峠恵理子が出演いたします。
峠恵理子は青森県から盛岡教室まで熱心に通っている生徒です。
みなさん、お誘い合わせの上、ぜひお越しください。
当初の出演者が変更になりました。
詳細は以下の通りです。
ソリスタデビュー公演
2018年6月23日(土)
開店17時00分 1部18時30分 2部19時45分
ギター 盛植俊介
カンテ 鞍掛和子
踊り
山神江利子(碇山奈々教室)
廣野久美子(片桐美恵教室)
若林作絵(青木愛子教室)
村田郁美(藤井かおる・仙台教室)
磯部葉月(浅見純子教室)
高崎よし江(齋藤尚子教室)
宇田川幸子(加藤明日香教室)
峠恵理子(阿部碧里・盛岡教室)
チャージ¥3500+税(前菜付き)
ライブのご予約・お問い合わせ
November Eleventh1111 Part2
〒107-0052東京都港区赤坂3-17-8 都ビル2F
TEL 03-3588-8104
2018/06/01

第9回 アウラフラメンカ盛岡

東京教室の発表会が終わったと思ったら、盛岡教室の発表会です!

2年ぶりの発表会に向けて、生徒一同頑張って練習に励んでおります。
みなさま、お誘い合わせの上

第9回アウラフラメンカ盛岡発表会

2018年7月22日(日) 13時00分開場 13時30分開演
盛岡劇場メインホール

出演
踊 り: アウラフラメンカ盛岡教室生徒一同
阿部碧里 藤島裕美
  
ギター: 内藤信
  歌 : 水落麻理

チケット: 自由席 1,500円 親子席2,000円 〈当日券はプラス500円〉

■お問合せ・チケットお申込み■
阿部碧里フラメンコ教室事務局 050-1402-5551 info@abemidori.com

■チケット取扱店■
軽食喫茶てあとる(盛岡劇場内) 019-653-0866(火~金10:00-14:00)
カワトクプレイガイド

チケットの販売は6月4日(月)より開始いたします。

第9回アウラフラメンカ盛岡発表会
2018/05/28

ノベンバーイレブンスに出演しました

東京教室の発表会の準備に追われてしまい、ライブ報告2件が大変遅くなってしまいました。
大分前になってしまいますが…
2018年4月21日(土)に東京教室の佐藤雅美が出演させていただきました。
1部
ファンダンゴ…2部出演者全員
グァヒーラ…徳嶺さとみ
ティエント…中西美和
ソレア…大谷乃里子
ブレリア…全員
2部
セビジャーナス…1部出演者全員
タラント…岩佐祐子
グァヒーラ…小松喜代美
ソレアポルブレリア…佐藤雅美
ソレア…近藤敦子
ギター:長谷川暖
カンテ:森薫里
ヴァイオリン:森川拓哉
自分の生徒が踊っているのって、歯がゆいですね~。
あぁ、ここああやればいいのに!
と思ってみてしまいます。
他の出演者の先生も何人かいらっしゃっていましたがみなさん同じ気持ちなんでしょうねぇ。
毎回思うことは、みなさん本当にパルマとクアドロの勉強をもっとした方がいいのになぁということです。
いつもはもっと上手くできるのに…と思って踊っている方も多いのではないでしょうか。
それは、あまり気づかないかもしれませんが、先生がバックで上手にパルマをしてくれているとか、そういう要因が大いにあると思います。
伴さんからも事前に出演者同士で練習するように言われていいると思います。
それって、各自の練習ではなく、クアドロの練習をした方がいいよ、ということだと思いますが、なかなか実践されていないようですね。
各自の練習はやった上で、みなで集まって練習したらもっと良くなると思います。
所属教室が違う練習生同士で誰かが仕切ってクアドロの練習をする、というのはなかなか難しいことなのかもしれませんね。


ファンダンゴ
 


ソレアポルブレリア
最近積極的にに頑張っている佐藤です。
もっともっとフラメンコの勉強して頑張ってください。期待してます。
2018年5月26日(土)には秋田教室の寺田香穂が出演させていただきました。
私は盛岡教室の発表会の練習で見に行けませんでした。
とても残念でした。
代わりに東京教室の代教の梶山と上記の佐藤が見に行ってくれました。
昨年のソリスタデビュー公演から8ヶ月経ちました。
やはり東京でのライブは緊張すると思いますが、それ以上にとても勉強になったと思います。
寺田は1部にタンゴデマラガを踊りました。
1部
寺田香穂:タンゴ・デ・マラガ(阿部碧里教室)
畑野依里:ソレア(入交恒子教室)
長峰あやの:アレグリアス(藤井かおる教室)
川村繁慶:ソレア・ポル・ブレリア(林順子教室)
ブレリア:全員
2部
名雲朋子:ソレア(齋藤尚子教室)
野口久子:タラント(入交恒子教室)
吉久直子:ソレア(岡本倫子教室)
土橋陽子:アレグリアス(草野櫻子教室)
ギター:長谷川暖
カンテ:森薫里
ヴァイオリン:森川拓哉
2部のオープニングは1部出演者のセビジャーナス。


なんと、男性と踊ったセビジャーナス。
会場は大いに盛り上がったそうです。


おニューのソニアで望んだタンゴデマラガ。
なかなか、気合の入った踊りだったようです。
練習環境があまり良くない秋田ですが、これからも頑張っていって欲しいです。