2017/05/29

ノーヴェンバーイレブンスに出演しました

27日に引続き阿部碧里フラメンコ教室から梶山みずえとワタクシ阿部碧里が出演させていただきました。

2017年5月28日(日) 18時20分開演
ギター…内藤信
歌…那須慶一

前半部:
ファンダンゴ…後半部出演者
ティエント…梶山みずえ
グァヒーラ…沖村真紀
タラント…野口久子
アレグリアス…大神明希
ブレリア…前半部出演者

後半部:
セビジャーナス…前半部出演者
ティエント…清田恵子
ソレアポルブレリア…池田理恵
タラント…阿部碧里
ブレリア…後半部出演者

私は前半後半ともパルマでも出演させていただきました。
以前同じ企画のライブを見に行った時に前半部の時はゲストの踊り手の方がパルマをたたいていたなかったのですが、やはり若手の方だけでパルマが不安な感じでもったいなかったので、せっかくなので前半部もたたかせてもらいました。

今回梶山はティエントを踊りました。
もうずっと踊り続けている曲です。
ティエント1

ティエント2
ライブで他の教室の生徒さん達と共演することで自分の踊りの勉強につながっているようです。
これからも頑張って欲しいです。
梶山も11月3日のノーヴェンバーイレブンスに出演させていただきます。
皆さん宜しくお願いします!

私も相も変わらずタラントを踊りました。
大好きな曲です。
タラント1

タラント2

出演者の集合写真です
集合写真
内藤君がいない…

東京教室の生徒さんと
開店前から並んで一番前のテーブルで見てくれた東京教室の生徒さん達。ありがとうございます。

大宮教室の生徒さんと
大宮教室の生徒さん。いつもありがとうございます。

やるたびに課題が見つかるライブですね。
これからも頑張ります。
生徒の指導にも力をいれねば!と思ったライブでした。
みなさんありがとうございました。
スポンサーサイト
2017/05/29

ノーヴェンバーイレブンスに佐藤雅美が出演いたしました

2017年5月27日(土)、ノーヴェンバーイレブンスに東京教室在籍の佐藤雅美が出演いたしました。

開場17時00分 開演18時30分
ギター:内藤信
カンテ:須田隆久
ヴァイオリン:三木重人

まだ外が明るい内に1部の人が踊り始め、なんだか見慣れない感じでした。

1部
ファンダンゴ…2部出演者
カーニャ…堀江祥子(林順子教室)
ソレアポルブレリア…佐藤雅美(阿部碧里教室)
グァヒーラ…白井香織(入交恒子教室)
ティエント…狸塚清子(屋良有子教室)
ブレリア…1部出演者

2部
セビジャーナス…1部出演者
グァヒーラ…藤川明喜子(林順子教室)
ソレア…畑野依里(入交恒子教室)
ソレアポルブレリア…藤原英里(鈴木能律子教室)
アレグリアス…戎谷和子(屋良有子教室)
ブレリア…2部出演者

阿部碧里フラメンコ教室からは佐藤雅美が出演させていただきました。
彼女の最近の取り組みは、踊りはもちろんですがパルマです。
頑張っていろいろとたたいていました。
パルマ

最近ずっとタンゴデマラガを踊っていましたが、今回初めてソレアポルブレリアを踊りました。
ソレアポルブレリア1

ソレアポルブレリア2

ソロが終わってホッとしたのかすごい笑顔のセビジャーナス
セビジャーナス1

セビジャーナス2
私が言うのも何ですが、佐藤雅美はものすごく美人です。

今回の頑張りを見てまた11月3日にも出させていただけることになりました。
皆さんよろしくお願いします。

2017/05/22

肴町フラメンコフェスティバル番外編(盛岡)

2017年6月18日(日)に一昨年、昨年に引続き肴町フラメンコフェスティバルが開催されます。
盛岡市内にあるフラメンコ教室が集うこのイベントも今年で3回目。
今回は、肴町からちょっとはみ出ますけど岩手銀行の赤レンガ館での開催です。
会場はとても趣深い素敵な場所なので、楽しみですね。

詳細は以下の通りです。

2017年6月18日(日)
1回目 11時15分開場 11時30分-12時30分
1.セビジャーナス(エル ヒラソル イ ラス ヒターナスチーム)
2.ガロティン(群舞)
3.ボルベール(岡島理恵)
4.アルモライマ(菅原久美)
5.グァヒーラ(菅原隆子)
6.山岡先生ソロ
7.山口夏緒ソロ
8.ボレロ(全員)

2回目 13時00分開場 13時15分-14時15分
1.セビジャーナス(アウラフラメンカチーム)
2.ファンダンゴ(エル ヒラソルチーム)
3.グアヒーラ(エル ヒラソルチーム 5名)
4.バンベーラ(菅原隆子)
5.タンゴ デ マラガ(佐々木睦美)
6.アレグリアス(関口みどり)
7.山口夏緒ソロ
8.ボレロ(全員)

3回目 14時45分開場 15時00分-16時00分
1.セビジャーナス(ペーニャデフラメンコ)
2.カラコレス(石川聡子)
3.バンベーラ(菅原久美)
4.グアヒーラ(関口みどり)
5.山岡先生ソロ
6.山口夏緒ソロ
7.ボレロ(全員)
肴町フェスティバル2017

岩銀赤レンガ館   岩銀赤レンガ館外観
岩銀赤レンガ館(内部と外観)

アウラフラメンカ盛岡教室から5名が参加します。
発起人の山口夏緒さん振付のボレロを各ブロックの最後に全員で踊ります。一昨日全員で踊るボレロの振り写しを盛岡でしました。
いつもコンパスで踊っている私たちが、16分以上もあるこの曲を振付を丸ごと覚えるのはちょっと大変。
ここ最近ずっとボレロを聞いているので、気付けば頭の中にボレロが流れ、気づけば口ずさんでしまっています…

みなさん、お誘い合わせの上、ぜひお越しください。
お待ちしています!
2017/05/18

秋田教室発表会が終了いたしました

2017年5月14日(日)に第2回アウラフラメンカ秋田を開催いたしました。

今回は秋田教室単独では初めてのホールでの発表会。
私自身も初めて使うホールなので心配がたくさんありました。

13日。
本番で使用する児童会館にはリハーサル室がありません。
会場は音響や照明の仕込みで使用しているため、近くにある文化会館のリハーサル室でリハーサル前の練習をしました。
リハーサル前の練習で、いつが本番なんだよ~!!と思うくらい出来が悪いチームもありかなり心配していましたが。。。
とりあえず練習を終え、会場作りを始めます。
雨の中移動。

まずは会場作りから全員で行います。
コンパネ   コンパネ2
今回は盛岡のスタジオの倉庫からトラックで秋田まで運んで、トラックから降ろして会場に敷く、という大変な作業です。
でも、自分たちで舞台から作ると、発表会に対する思い入れも倍増です。

会場作りで疲れたところに追い打ちをかけてリハーサルの開始。
本番ではなかなか撮れない後ろからのショット。後ろ姿の写真手意外と素敵ですね。
ガロティン2
ガロティン

タンゴデマラガ
タンゴデマラガ

アレグリアス
アレグリアス

リハーサルも無事(???だったのか?)に終了しました。
明日が本番なので今更あがいても仕方ないです。楽しく本番を迎えるのみ!
20時を回り明日に備えて解散。
場当たり
解散したのにリハーサルで不安だった立ち位置の確認をする生徒達…。

14日。
前日は雨で心配していましたが、当日はとてもいいお天気で発表会を迎えることが出来ました。

お花 東京
東京教室からの応援のお花

お花 盛岡
盛岡教室からの応援のお花

いつも本当にありがとうございます。

受付嬢達も盛岡から来てくれています。
受付嬢たち

当日の朝を迎えてしまえばあっという間に本番。

緞帳が上がったときのお客様の「わぁっ」という声とも言えない息づかいがとても嬉しかったです。

1.ソレアポルブレリア(中級クラス)
 1曲目は緊張しますね。しかも前日リハでボロボロになってしまって不安で迎えた本番だと思います。
 失敗はありましたが、頑張りましたね!
2.ガロティン(初級・初中クラス級混合チーム)
 前回の発表会で踊ったガロティンをもう一度やりたい!という混合チームです。
 チームで良く練習して、本番もとても良く踊れました!
3.アレグリアス(上級クラス)
 バタデコーラのアレグリアス。しかもパレハ用の振付で難曲を踊りきりました。
 照明もバッチリきめてもらい素敵なアレグリアスになりましたね!
4.セビジャーナス(入門・中級クラス混合チーム)
 入会して間もない生徒と中級クラスの混合チームです。チームワークばっちりで難しいフォーメーションもうまく踊りきりました!
 初参加の二人の頑張りには私も驚きました!素晴らしいです、オレ~!
5.タンゴ(初級クラス)
 にかほ市、大仙市、秋田市と3人ともバラバラの地域に住むチームでの参加。遠方なだけに練習が大変だったと思います。よく頑張りました!
6.タンゴデマラガ(代教講師)
 寺田の成長は私もびっくり。以前アルハムブラで一緒に踊ったときよりも格段と上達していました。
 講師としても成長し、すっかり頼りにできる右腕になってくれて嬉しいです。
7.ソレアポルブレリア(上級クラス)
 中級クラスでやっている振付をパレハで踊った上級クラスの2名。こちらは更に遠方で秋田と山形のコンビです。
 難しい振付、ソロパートなどよく頑張りました!
8.タンゴデマラガ(初中級クラス)
 なかなか上手くいかなかったフォーメーションも、本番はきちんと踊り切れました!昨年の曲に比べたらとても長い曲に挑戦してよく頑張りましたね!
9.アレグリアス(上級クラス)
 プログラム7からバタに早替えでの出演。初めてのバタに四苦八苦しなからもとても良くできました。
 最後のシーンでは後ろ姿に感無量。私自身はとても感激した作品です。
10.タラント(阿部碧里)
 生徒さん主役なので短めに踊りました!
ホールでの発表会なのにマイクを持って少し話しました。アーティストの紹介と、ハレオの練習(演目が終わったのに今更?でしたけど)。
 秋田のお客様は客席からの応援も多く、とてもいい発表会でした。
11.ブレリア(全員)
 ハレオの練習をしてからの全員でのブレリア。盛り上がりました!
 入門クラスから全員参加のブレリア。ブレリアが出来るレベルになった!と大橋さんも喜んでくださいました!
 クラス毎に1つのパートを踊り、全員で1つの作品をやりました。
 上級生のパルマから始まり、ソロデピエ。歌振り担当、ファルセータ担当、などなど。
 全員が一つになってとってもいい作品だったと思います。

秋田教室はレンタルしていたスタジオのオーナーさんが夜逃げしてレッスン会場が突然なくなってしまうというアクシデントがあり、この先続けていけるのか、と言う不安の中、スタジオジプシーとなりながらレッスンを続けて、みなで頑張って迎えた発表会でした。
多くの方の力を借りて迎えた発表会。
やっぱり発表会はいいですね。
そしてホールでの発表会はとってもいいです。盛岡も秋田もホールでできていいですよね。

出演した生徒達も、いろいろな課題を見つけたと思います。
終わった直後の気持ちを忘れずに6月からのレッスンに臨んで欲しいと思います。

みなさま本当にありがとうございました!

終わってホッとした顔…
ソレアポルブレリア
ソレアポルブレリア

タンゴデマラガ2
タンゴデマラガ

セビジャーナス
セビジャーナス

アーティスト
アーティスト達

碧里&みずえ
今回は東京教室講師の梶山みずえがパルマに参加しました。

のんびりしている間もなく、撤収作業~!
コンパネ撤去
コンパネを撤去し、また盛岡の倉庫に戻します。


[おまけ]
そしてそして、楽しい打ち上げ~。
なんとお料理の充実している打ち上げだったことでしょう~。
さしみ
盆栽みたいなのがのってる刺身盛り!
さしみ2  なべ  冷しゃぶ  すし
この他に串揚げもあったり、秋田らしく漬け物もすごく美味しかったです。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。