2018/04/16

アマポーラ フラメンカライブ 終了しました

2018年4月14日(土)にノヴェンバーイレブンスでの「アマポーラフラメンカライブ」に当教室から2名の生徒が出演させていただきました。


1部
ファンダンゴ:2部出演者全員
タンゴデマラガ:斉五沢恵美子
ソレア:小宮京子
ファルーカ:横畠由美子
ブレリア:1部出演者全員

2部
セビジャーナス:1部出演者全員
アレグリアス:山本美樹子
ティエント:佐野良子
ガロティン:田中瑞江
ブレリア:2部出演者全員

ギター:高橋紀博
歌:森薫里

1部に出演させていただいた斉五沢恵美子は今回初めての出演、しかも初めてのソロです。
本番までの練習を見てきただけに、どうなることか本当に心配でした。セビジャーナスすら危うい、ブレリアなんて出来るの??
と思ってハラハラしながら見ていました。

斉五沢恵美子 セビジャーナス
セビジャーナス。
なんと、昨年までうちの教室にいた小宮さんとペアでしたっ!!

斉五沢 マラガ1

斉五沢恵美子 マラガ3
タンゴデマラガ
さいちゃんの後ろからうちの教室の生徒が心配そうな顔で応援しています…

斉五沢恵美子 ブレリア
ハチャメチャなブレリアもなんとか終わりました…

2部出演の佐野良子はもう4回目のベテランです。

佐野良子 ファンダンゴ1

佐野良子 ファンダンゴ2
今回初出しのファンダンゴ。
ちょっとドキドキだったのでしょうか。顔が硬いですね。

佐野良子 ファンダンゴ3
パルマも上手にできました。

佐野 ティエント1

佐野良子 ティエント3

佐野良子 ティエント
おニューの衣裳で臨んだティエント。

フィナーレ
ブレリアも無事楽しく終わりました。

集合写真
教室のみなで応援しました!

楽しいライブでした。
私は、ガロティンを踊られた田中さんがとても良かったです。
リズムの取り方がとても丁寧で、前打音やシンコペーション、コントラ、全て気持ちよく表現されていました。
うちの生徒もあんな風にリズムに丁寧であって欲しい…と思いました。

今週土曜日21日は東京教室の佐藤雅美が出演いたします!
ぜひご覧ください。
スポンサーサイト
2018/03/25

ノヴェンバーイレブンス「Spring Festival春の祭典」に梶山みずえが出演しました

2018年3月24日(土)、ノヴェンバーイレブンス「Spring Festival春の祭典」に梶山みずえが出演しました。

1部
ファンダンゴ 2部出演者全員
タラント 原恵子
ティエント 吉野浩代
カーニャ 堀江祥子
ソレア 中尾春香
Fin de fiesta

2部
セビジャーナス 1部出演者全員
ティエント 早川美紀
タラント 牟田真弓
ソレアポルブレリア 小城丘美子
グァヒーラ 梶山みずえ
Fin de fiesta

ギター:内藤信
カンテ:齋藤綾子
ヴァイオリン:森川拓哉

今回は出演者のみなさん、練習生の方達でした。
ソリスタデビューライブや練習生の方々のライブを見ると毎回思いますが、個々の踊りだけではなく、パルマをもっと勉強したらいいのになぁ…と思います。
そして、自分が踊る振付に対しての解釈が甘いのも気になります。
イレギュラーなことをする時に、なぜ敢えてそうするのかを理解していないのに伴奏者に注文をしている感じが多く見られます。
敢えてそうする理由が分かっていないでやっているので、その効果があまり見えないのが残念です。
見ていてそれがとても残念でしたし、伴奏者も大変だなと思います。

今回梶山は長年踊っているグァヒーラを踊りました。
グァヒーラ1

グァヒーラ4
グァヒーラ

ブレリア
ブレリア

ファンダンゴ
ファンダンゴ

昨年は毎月1回のライブ出演をして勉強して来たので、その成果が現れたでしょうか。
今後も期待したいと思います。
2部はガポライブにもよく出てくださる牟田さんが出演しました。
だんだん藤井かおる先生に似て来て、踊りも上達されてますねぇ。
そして、なんといってもすごいのが、衣裳がお手製なんです!
なので、許可をいただき写真も掲載します!
牟田さん 1
ファンダンゴ
胸元のフリルなんて、すごい!

牟田さん 2
タラント

2着ともお手製だそうです!
すごい!
2018/02/19

ノヴェンバーイレブンス 早春特別ライブ 終了しました

2月18日(日)にヴェンバーイレブンスでの「早春特別ライブ」に出演しました。
踊り:阿部碧里 武田泉 三枝麻衣
ギター:内藤信
カンテ:森薫里
バイオリン:森川拓哉
1部
セビジャーナス 全員
タラント 武田泉
アレグリアス 三枝麻衣
ソレア 阿部碧里
2部
シギリージャ 三枝麻衣
アレグリアス 武田泉
ティエント 阿部碧里
久しぶりに踊り手3人のライブでした。
インフルエンザ大流行中でキャンセルのお客様も多く心配でしたが、たくさんご来場いただきありがとうございました。
私は本当に久しぶりにティエントを踊りました。
麻衣ちゃんの踊りは私にないものばかりで見ていて気持ちいいです。
泉さんも麻衣ちゃんも、10代の頃から踊っているキャリアの持ち主。
私が1番新米ですね…
麻衣ちゃんは若いけれど14の時からタブラオに出ているので、タブラオのマナーとか決まり事とかは私たち世代の考え方をするらしく、だけど年齢的に共演するのは今時の若手たちとも多いので、今時の若手は…ということを楽屋で話していて面白かったです。
そして、泉さんも私もいつも気になっていたりイラっと思ったりしていることは、やはり麻衣ちゃんも感じていたみたいで、やっぱりこの感覚は正しかったんだねー、と3人で確認し合えたのが良かったです。
       
セビジャーナス

ソレア


ティエント

フィンデフィエスタ
2018/01/15

カサデエスペランサ 新春ライブ 終了しました

2018年1月13日(土)に開催されたカサデエスペランサの新春ライブが終了しました。
おかげさまで70名を超えるお客様にご来場いただき、とても活気のあるライブとなりました。
予定のメンバーから2名変更になり、多少の心配はありましたが、リハも和やかに終わり、本番はとても楽しいライブでした。
ギター:小原正裕 内藤信
カンテ:有田圭輔 許有廷
1部は全員で踊るタンゴから始まりました。



その後はアトラクションソロとなりました。
トップバッターは鈴木千琴さんのソレアポルブレリア。
そしてグァヒーラを林順子さん。
林さんのグァヒーラはカスタネットとアバニコの両方を使っての凝った構成。アバニコもシーン毎に使い分けて全部で3本使用されました。
次に、お客様にはあまり馴染みがないコプラを勝羽ユキさんが歌われました。
カーネーションが客席から投げ入れられ、客席からアカペラで歌いながら登場。
その後、RocioとOjos veredの2曲を歌いました。
1部の最後に私がファルーカを踊りました。


最後は全部踊る前にハケ歌が来てしまいまして…ちょっと失敗です。
もっと勉強します。
休憩を挟んで2部はクアドロです。
ギター2名に歌い手2名、パルメラ1名と踊り手3名。
エスペランサのステージも盛りだくさんでした。
パルマをしていると内藤氏とかなりくっついて向かい合わせに座っている感じで、ギターの音を直接お腹で受け止めている感じで、初めての感覚での舞台でした。
アレグリアス 鈴木千琴
タラント    林順子
ソレア     阿部碧里
ブレリア    全員
ソレアの時は小原さんのチューナーが飛んでくるアクシデントがありましたが、踏み潰すことなく無事踊れました。
衣裳のチョイスを失敗しまして、背中が見えていたようで、またまた失敗です。。。


ご来場くださったみなさま、本当にありがとうございました!
今年もだいたい月1回程度の頻度で踊る機会があります。
頑張って取り組みたいと思います。
よろしくお願いします!
2017/12/25

アマポーラ フラメンカライブ 終了しました

 2017年12月24日(日)にノヴェンバーイレブンスでの「アマポーラフラメンカライブ Xmas special 昼の部」に当教室から2名の生徒が出演させていただきました。
1部
セビジャーナス 1部出演者全員
ガロティン 清水かつえ(宇田川元子教室)
ソレアポルブレリア 八重倉涼子(阿部碧里教室)
グァヒーラ 芦田拓子(林順子教室)
ソレア 鈴木幸子(入交恒子教室)
2部
セビジャーナス 2部出演者全員
タンゴデマラガ 殿岡洋子(林順子教室)
ロメーラ 下里純子(入交恒子教室)
ティエント 佐野良子(阿部碧里教室)
アレグリアス 永田健(ゲスト)
ギター 高橋紀博
歌 森薫里
ヴァイオリン 森川拓哉
今回の出演者の方は本番まで全員で3回もの事前の合わせを行い、準備も万端で本番を迎えました。
当日は朝9時30分からのリハーサルだったそうで、みなさん本番前は大変だったと思います。
在籍生徒が出演するアマポーラライブは見に行っていますので、今回の出演者の方も何度か拝見したことがある方も多く、頑張って本番を迎えられた姿を応援しながら見ていました。
1部に出演した八重倉は今回初参加です。
今回の出演で、今まで何となくやっていた事がソロで踊るとなかなか上手くできない、フラメンコの難しさや練習の大切さを深く感じたと思います。
練習ではなかなか上手くいかないことも多かったのですが、本番はしっかりと踊りきりました。
良かったです!
セビジャーナス



ティエント







そして、2部に出演した佐野は今回3回目の出演。
回を重ねるごとに踊り方もしっかりしてきて、伴さんにもお褒めの言葉をいただきました。
本番もバッチリ踊りきり、本当に良かったです。

セビジャーナス



結構キワドいセビジャーナス!



パルマもしっかりと叩けました!
そしていよいよソロです。
ティエント





フィンデフィエスタ
 

みなさん熱心に練習してこの日を迎えられた様子がよく分かり、感動しました。
楽しいクリスマスイヴとなりました。

来年4月にまた2名の生徒が出演させていただきますので、今から生徒と一緒に頑張りたいと思います。
ご来場くださったみなさん、ありがとうございました。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。