2018/09/26

アルハムブラに出演しました

2018年9月22日にアルハムブラでライブを行いました。

今年3回目の阿部碧里企画のライブです。

1部 
セビジャーナス   全員
グァヒーラ    梶山みずえ
ソレアポルブレリア    柿崎祥子
ガロティン     阿部碧里 西川千鶴

2 部
シギリージャ    西川千鶴
タラント    阿部碧里
アレグリアス    全員
ギター  内藤信
歌    小松美保

アルハムブラの昼ライブは1部を30~35分で終了しないといけないので慌ただしいです。
プログラム構成も工夫しなければなりません。
パレハや群舞を入れて楽しいステージとなりました。

今回は西川千鶴さんに振付構成してもらったガロティンを頑張って覚えましたよー。
人の振付はなかなか身体が覚えなくて結構大変でした。
次は何、次は何、と考えながら踊ったりしていて、練習生ってきっとこんな感じで踊ってるんだろうねーなんて話して笑ってました。
2部のアレグリアスは歌1.2 エスコビージャをそれぞれ1人ずつで踊りブレリアは4人で踊るという構成でした。
とても好評でした。

パレハや群舞はなかなかお客様ウケが良かったようで、今後もやっていきたいと思います。


お誕生日のお客様がいらしたのでデザートのバースデープレートと歌のプレゼント。

厨房からテーブルに行くまでの間、お客様たちの「誰か誕生日なんだ~」という顔をみなさんするのでなかなか面白いです。
当のご本人も、誰が誕生日なんだろ~っという顔でキョロキョロしていたのでおかしかったです。



あっという間に2部終わってしまいましたが、本当に楽しいライブでした。
やはり昔からの友人西川千鶴さんとの共演は楽しいです。お互いが何をやるのかわかっていてパルマもしますし、一緒に踊っていてもとても踊りやすいですし。
出演者がみな楽しんでいたライブでしたので、お客様もきっと楽しんでいただけたと思います。
また楽しいライブをやりたいですね!


さて、次はいよいよ秋田教室10周年記念ライブです。

こちらも楽しみなライブです!
みなさん是非見にいらしてください!


残念ながら今回踊ってる写真ありませんっ

スポンサーサイト
2018/05/28

カサデエスペランサに出演します

2018年7月28日(土)に東京教室の梶山みずえがカサデエスペランサに出演します。

2018年7月28日(土)
開店 19時00分 1部20時00分~ 2部21時15分~
チャージ 3,500円(1ドリンク・タパス付)要割引券(割引券なしはプラス500円)

出演
踊 り: 加藤万理  野々ゆうこ  梶山みずえ
ギター: 内藤 信 
カンテ: 齊藤綾子

ご予約 03-3383-0246(昼) 03-3316-9493(夜)
カサデエスペランサ

久しぶりの梶山のエスペランサ出演です。
お誘い合わせの上、ぜひいらしてください。
みなさまのご来場お待ちしております!
2018/05/22

第13回東京教室発表会 終わりました

5月19日(土)20日(日)の二日間に渡る第13回発表会はおかげさまで無事に終了いたしました。ご来場くださいました皆さま、ありがとうございます。
応援のお花もたくさんいただきました。

なんと宇根由佳ちゃん!
びっくりしました。ありがとう!!!

そして、藤井かおるちゃん。
いつも本当にありがとう!
生徒さんが私のイメージで選んでくれたお花だそうです。嬉しいですねー。
1日目は偶然にもちょうどこの色の組み合わせた衣裳で踊りましたよー。

そして、盛岡教室のみなさん!
本当に立派なお花をありがとうございます!
とっても素敵でした。
会場入り口を華やかにしてくれました。

秋田教室のみなさん。
ありがとうございます。
この紫のポンポンしたお花をとても気に入って家に持ち帰りました!

そしてそして、いつも本当に立派なお花をありがとうございます!
卒業生 林さん。
二日目は一番乗りで並んで見にきてくださいましたね。
後輩たちの頑張り、いかがでしたか?
19日(土)は15名、20日(日)は22名の生徒が出演いたしました。
ギターは内藤信。
歌は水落麻理さんです。
二日間のプログラムは以下の通りでした。
19日(土)
1部
ガロティン  中級クラス
アレグリアス 初級クラス
カーニャ  中級クラス
グァヒーラ 中級クラス
タラント 講師 梶山みずえ
2部
ブレリア 初級クラス
ファンダンゴ 初級クラス
ソレアポルブレリア 中級クラス
カラコレス 阿部碧里
フィナーレ(ルンバ) 19日出演者全員
20日(日) 
1部
アレグリアス よみうりカルチャー大宮
ファンダンゴ よみうりカルチャー大宮
ソレアポルブレリア ソロ  佐藤雅美
ガロティン  中級クラス
バンベーラ   中級クラス
2部
シギリージャ ソロ  長島麻美子
アレグリアス   初級クラス
ティエント   上級クラス
グァヒーラ    阿部碧里
フィナーレ(ルンバ) 20日出演者全員
こんな感じでした。
毎年1年に1回の発表会ですが、今回の発表会はいつもより遅くて約1年半ぶり。
その割に振りをなかなか覚えないクラスやなかなか本腰が入らない生徒もいてちょっと焦っていました。
伴奏陣が心配していた曲もリハーサルで失敗した曲はなく、それどころかうまく踊りこなしていたので、心配していた伴奏者たちから本番に合わせてこの完成度!と驚いていました。
本番は、全曲全て今までの練習やリハーサルよりもさらに上手にできて、本当に私の方が驚きと感動でした。
あんなに心配しなきゃ良かった…
と取り越し苦労でしたが。本当に直前まで心配だったチームもあったんですよ。
でも、全員本当に良く踊れてとても嬉しかったです。

ブレリア。リハーサルの様子。
お客様からは見られない後ろからの姿ですが、私はいつもこの角度からの生徒を見守っています。
発表会は、私には桜の花が咲く感じに似ていて、一年コツコツと努力して発表会の日に満開になって、そして終演で花が散り、あーあ、終わっちゃった、という感じですが、それはまた次のサイクルの始まりで、また一年頑張って練習しようというワクワクした感じです。
写真ができたらまたご報告したいと思います。
【おまけ】

初日終了後の楽屋

上級生3人は流石に圧巻の踊りでした。
楽屋ではドロンパのような出で立ちの彼女も、本番は渋く決めでした!

二日目終了後の楽屋
私はパルマの黒衣裳から、ギターのイントロの間だけの超絶早替え、うまくいきました!
お手伝いしてくれた生徒さんありがとうございます!
本番直前の内藤氏。

ギタリストっていつも居場所がなくて気の毒です…

ガロティン3人組
本番は笑顔で今までで最高の出来でした!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。